「志」と「行動力」と

昨年11月頃、3年生の女子生徒Yさんがひとりで理事長室に来ました102.png


「私、創成館でのバードストライク問題を解決したいんです」


私はすぐに理解しました109.png


キャンパスを廻っていると、鳥がガラスにぶつかって死んでいるのをたまに見かけるからです121.png


私が創成館を卒業するまでに、この問題に着手したい


との思いがあり、企画書を作ってきました

102.png


なるべくお金がかからない方法を何パターンか提案してくれました

125.png


私は、「よし、やろう。ただ希望大学の受験が終わってからな」


Yさんは見事、某国立大学に合格して改めて私と2人で話し合いを重ねました

102.png


Yさんと話をするたびに、動物やその環境を守るというしっかりとした目標に基づいての進む大学・学科への進学設定をしたのがよくわかりました

104.png


バードストライクを避けるために専用のシールがあり、それをYさんと友人が時間をかけて窓に貼っていきました

115.png


Yさんの動物愛護への想い、創成館も大切にしたいと思います

110.png

理事長室で真剣な表情のYさん。

「志」と「行動力」と_d0103155_14150927.jpg

気付いたら床に座り込んでいる場面も105.png

「志」と「行動力」と_d0103155_14145970.jpg



窓にシールを張っていく。

「志」と「行動力」と_d0103155_14144428.jpg


Mさんも手伝ってくれました102.png

「志」と「行動力」と_d0103155_14143195.jpg