月曜日の朝・・・
正直、大人も子供もテンションが上がりません
ましてや、日曜日にヘコむことがあった時はなおさらです
でも、こんな時だからこそ、「から元気」でもいいからテンションを上げていくことが大切!
今朝の全校朝会は、「挨拶練習」でも「本気のジャンケン」でもなく・・・
「創成ジャンプ」!!
1年生は全くの初体験で、ほぼ練習なしで挑みました
でっかい声だして、思いっきりジャンプして・・・。
また新たな一日を作っていこう!!
今日は、名門テキサス大学アメリカンフットボールの名監督ダレル・ロイヤルが選手たちに送った有名な手紙を紹介しておきます。あなたは、何を感じますか?
「諸君等は三軍でシーズンを迎え、六軍でシーズンを終えるかも知れない。
或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。
諸君等が常に自分に問うべき事は、打ちのめされた後、
自分は何をしようとしているのか?という事である。
不平を言って自分を情けなく思うのか、
それとも闘志を燃やし再び立ち向かって行くのか、という事である。
今秋、フィールドでプレーする諸君等の誰もが、
必ず一度や二度の屈辱を味わされるだろう。
今まで打ちのめされた事が無い選手など、存在した事は無い。
ただし、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める。
並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。
そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。」